2012年 01月 30日
(untitled 20120130)
a0118329_2005196.jpg

昨日の夜のこと。
帰宅しようと家の近くを車で走っていたら、道路の真ん中に何か転がっている。
直前で「猫!」って気付いて。
踏まずに済んだのですが、そんなところに転がっているわけですから、すでに別の車に撥ねられていたわけで。
通り過ぎざまに見たら、よく見かける白黒猫でした。
道路渡るときはちゃんと左右の確認をする猫で、何も確認せずに飛び出すおばはんとかおっさんより、よほど賢いヤツだったんですけどね。。。

大阪府大阪府浪速区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2012-01-30 20:08 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-01-30 23:13 x
うん‥
この時期仕方ないよね。
ちょうどサカリが始まる頃だもん。
普通だったら決して車には轢かれないと思う。
交尾は猫、いや動物にとって
それだけ大切なものなんだと思う。
Commented by daisi at 2012-01-31 18:40 x
*いけみさん
それだけ他のことには注意力散漫になっているということでしょうか。
そういえば、近所をウロウロしている他の白黒猫も、窓から見ている僕のことなんて全く気付いてませんでした。窓ガラスをコンコンすると、ビクッとしてましたけど。
かわいそうなことしてますよね、人間って。


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>