2012年 01月 09日
(untitled 20120109)
a0118329_1831268.jpg

今日は成人の日。
ウチの近所の市立体育館でも式典が行われており、振袖姿が多く見られました。

そんな体育館の前を通りかかったとき、サンルーフから何か棒みたいなものを振り出しながらぺったんこのセルシオがパパラパパラって鳴らして走っていきまして。
まだいるんだぁ・・・と遠い目で見ておりました。

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-01-09 18:10 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-01-09 21:07 x
ある意味‥
後世の人々に残したい、日本の文化ですね?
いやいや(笑)

こちらではまだ、けっこう居ますよ。
チーマー(これも死語か?)みたく、半ばギャングみたいに
巷に馴染んでいてくれるより、成人を迎えれば卒業してくれる
こういうグループの方が、分かりやすく、ありがたいのかも(^_^)
そー、映画「イージーライダー」
アレに出てくるっぽい、輩もアメリカには居るらしいのですが
一度、アレになると一生、アレらしいです。
まともに
社会人に編入する日本人は、偉いなぁ‥
と、その話を聞いたとき、そう思いました(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-01-10 19:37
*いけみさん
そちらでは割と見かけるんですね。
僕が通ってた中学校は割りとその系統が多くて、特に僕の学年は目立ったんです。
それが卒業してから20年、あのころあんなだったみんなは今では真面目に働いてるらしくて。
「あいつはそっちの業界に就職した」って話も聞きませんしね。
「へぇ~」ってなもんです(^^)


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>