2012年 01月 08日
(untitled 20120108)
a0118329_1213719.jpg

午後からお出かけすることになっておりまして。
長いこと写真撮ってないので、在庫不足もありまして、カメラを持って行こうと。
ただ写真撮影が主目的ではないし、荷物もそれなりにあるので、コンデジで行こうと。
というわけで、昨夜寝る前にGX100のバッテリーを充電しておいたんです。
で、朝、そのバッテリーをカメラに装着すると、残量が変わっていない。
「あれ?」って。
GRDのバッテリーとも共通で、そっちは数日前に充電したので、それを入れたら、そっちも残量不足。
どうやら使いなさ過ぎ、充電しなさ過ぎでバッテリーがダメになったみたい。
とりあえず再充電していますが、果たしてそれでイケるのかどうか・・・
復活してくれたら良いのにナァ。。。

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2012-01-08 19:01 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-01-09 08:40 x
そーね、使い切ってから充電した方が長持ちする
みたいですねぇ。でも、そんなタイミングばかり
気にしていられないし。
安い互換バッテリーでも買う?(^_^)
Commented by daisiweblog at 2012-01-09 18:12
*いけみさん
その後、も1回充電したんです。
そしたら、復活してて、カメラに入れたら残量満タンになっておりました(^^)v
あとは今までと同じぐらい持ってくれるかどうか?です。
それでダメなら、互換バッテリー買いますわ(^^;


<< (untitled 20120...      (untitled 20120... >>