2011年 12月 18日
(untitled 20111218)
a0118329_18475385.jpg

相変わらず片付け中です。
スチール製のCDラックを置いてあります。
幅が1m弱、高さが2m弱ほどで、CDなら1000枚ぐらい入るものだったと思うのですが、棚はネジで止めるようになっています。
しかしながらCDは1/3ほどしか入っておらず、他の部分には本が入っているので、そこにDVDとBDを入れたいのです。
ただ、棚の間隔はCDに合わせてあるので、そのままでは入らず、棚をズラさないといけません。
そこで置いてあるものをどけて、棚を移動させようとしたのですが、ネジが固くて回らない。組んで7~8年になるので、錆びてしまっている様子。
あれやこれやと手を尽くしたのですが、結局、ネジの頭をつぶしてしまっただけでズラすことが出来ず、片付けるつもりがモノをどけたものだから余計にちらばってしまって。
自分の無力さを思い知った1日でした・・・

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-12-18 18:59 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-12-18 23:33 x
KURE5-56を使って見ましょう。
吹きかけて少し置いておけば、運が良いと
ネジが外せるはずです(^_^)
Commented by daisimovieblog at 2011-12-19 00:08
*いけみさん
5-56したんです。
でもダメで。。。
運が悪かったみたいです(泣)
どうしようかなぁ・・・


<< (untitled 20111...      (untitled 20111... >>