2011年 10月 26日
(untitled 20111026)
a0118329_17454843.jpg

1ヶ月ほど前、昨年亡くなった伯父の車をもらい受けました。
今どきの日本の車なので、普段使いには非常に便利。
燃費も良いし、維持費も安いしで、乗り換えることに決め、今日、今までお世話になっていた車屋さんに持って行ってきました。

自分で買った初めての車で、8年乗りましたが、先方の都合もあってバタバタと出てきたため、最後は意外なほどあっけないものでしたが、それはそれで良かったのだと思います。
一旦決めても、実際に「引き取って」って電話するまで、それなりにウジウジしてしまいましたから。
少し寂しいですが、気が楽になったのも確かです。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-10-26 17:53 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 鹿せんべい at 2011-10-26 23:10 x
個性的な車だったから、寂しいね。
でも、今の車は燃費もいいし、手間かからないしね。
Commented by daisiweblog at 2011-10-27 00:29
*鹿せんべいさん
寿命と夏以来、乗らなさ過ぎでバッテリーが完全に上がってしまっててね。
で、今まで使ったことがなかったから、保険会社に言って、ロード・サービスってのを利用してみました。
つないでもらったら、一発でエンジンかかって、ガレージから積車までの30mほどを運転したのが最後でした。
その距離でも「やっぱり、ええ車やなぁ」って。
けど、使用頻度と維持費を考えると、甚だしくコスト・パフォーマンスが悪いので決意した次第。
しばらくは寂しいやろね。
Commented by いけみ at 2011-10-27 03:33 x
それは残念ですねぇ。
またいつか思い出して、乗りたくなる時が来るかも。
私も、またバイクに乗りたいとか思うし。
老後の楽しみら〜♪(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-10-27 20:03
*いけみさん
多分、来るでしょうね(^^;
でも、あの年代の車はもう時代にそぐわないよなぁと思います。
今の車の方がはるかに便利ですから。
でも今の車は修理しながら長く乗るものじゃないとも思います。
ある程度乗って、壊れたら次、って感じで。
この辺、カメラなんかも同じように思います。


<< 「めぞん たつみだい」      (untitled 20111... >>