2011年 10月 19日
(untitled 20111019)
a0118329_19134570.jpg

お昼過ぎからニコンEM片手に出かけてきました。
鶴橋で電車を降りて、四天王寺~阿倍野~一心寺~日本橋5丁目~LABI 1 NAMBA~トキワカメラ~法善寺~日本橋駅と夕方まで。Google MAPで調べると約10kmの道のり(出会った猫は3匹、亀は多数)。
撮ったのは36EXで3枚分ほど残りましたので、33カットほど。まぁ、そんなものかな、と思います。

途中、地下鉄阿倍野から天王寺駅方面に歩いているとき、車道の端を走る自転車をお巡りさんが止めておりました。
止めた理由は知りませんが、歩道を歩いていたこちらからすると、歩道を猛スピードで追いかけるお巡りさんの自転車が怖かったわけでして。
なんでも東京都では、自転車歩道走行禁止条例ができたとかで、さもありなんと思ったわけなのです。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-10-19 19:31 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-10-19 23:01 x
うんうん、歩行者を轢く自転車が後を絶たないからだな。
んで
無差別に車道を通るアホ自転車野郎を轢く
車も現れて、問題になって
「まぁまぁ、とりあえず自分より弱者を轢いちゃイカン・アカン条例」
も、できるんだな。
うにゃ(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-10-20 20:14
*いけみさん
で、元に戻る、と(笑)

自転車道を整備しないと意味ないですわね。
どこ走って良いか分かりませんもん。
もしくは自転車も免許制にするか。
実技、学科とも試験に合格しないと乗れないようにするのが一番かと思います。
無謀運転が多いですから。


<< Ondo de Hustle      (untitled 20111... >>