2011年 10月 04日
Rock And Roll Wedding Day
a0118329_22211045.jpg

Neil Sedaka / Rock And Roll Wedding Day

持って行ったKiss X2のレンズは、EF-S 10-22mmとEF 28mmの2本。
50mmや85mmも考えたのですが、普段使い慣れたモノが一番だろうと思っての選択です。
その考えは正解だったと思うのですが、明るい標準ズームがあれば、それだけで良かったな、とも思います。

と、毎回、披露宴に出るたびに思っていますが、他に使い道が思い浮かばないので、いまだに手が出せていないのですが・・・

大阪府大阪市住吉区 住吉大社
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-10-04 19:56 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 鹿せんべい at 2011-10-04 22:38 x
日曜日は、ありがとう。
披露宴は、50/1.4と18-200/3.5-5.6でというか、殆どそれでいいと思うこの頃です。
Commented by いけみ at 2011-10-05 01:21 x
うんうん、
友達の結婚式なら、平気で寄れるもんね。
標準ズームレンズで良いと思う。
TAMRON SP17-50mmF2.8はええでぇ♪
手ぶれ補正もあるし。
でかいのが欠点だけど(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-10-05 20:09
*鹿せんべいさん
良い式でした(^^)
200mmまでは要らんかなぁ。
でもそのぐらいのレンズで、120mmぐらいで開放F4.5ぐらいで、手ぶれ補正付いてたら便利とは思います。
Commented by daisiweblog at 2011-10-05 20:12
*いけみさん
タムロンのB005ですね。
買うならそれかな、とも思ってるんです。
写り方もEF28/1.8とかEF50/1.4に近い雰囲気みたいですし。
けど、ズーム・リングの向きが純正と逆なのが。。。
慣れですかね、この辺は。
Commented by いけみ at 2011-10-06 00:25 x
うん、そこ押しならシグマでもいいかも(^_^)
まぁ、EFレンズだとマイルド感たっぷりだけれど
シグマって、カリカリだもん。
それは、それでいいかも?とか思う。
魚眼はシグマを持ってる。
カリカリだよ(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-10-06 00:37
*いけみさん
やっぱりカリカリなんですね(^^; >シグマ
そういうレンズ買うと、特に目的なく出かけたり、初めて行く場所だったりしたら、そればっかり持っていくことになりそうなんですよね。
となると、写り方も気になってくるわけで・・・
ホントはEF-S 17-55/2.8がベストなんでしょうけど、高いですからね、アレ(^^;
というわけで、EF-S 17-85かな?とも思ったり・・・


<< Wedding Bell Blues      Wedding Bells >>