2011年 09月 07日
a0118329_19522353.jpg

気温はそこそこ高かったですが、湿度が低く、カラッとした1日でした。
良いお天気だったこともあり、残りの会期が2週間を切った「森山大道写真展 オン・ザ・ロード」を見に行ってきました。
写真集で見たことのあるものが多かったですが、元々のプリントには割りと諧調が残っているのですね。印刷される段階で結構変わっていることがよく分かりました。
(カラーとモノクロの両方で展示されていた「ヨコスカ」は同じフィルムからのプリントとのこと)

見た後は中之島から難波まで歩いて、全部で200カットほど撮影。
久しぶりに少々くたびれた1日でした。

大阪府大阪市西区 靭公園
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-09-07 20:08 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-09-07 22:46 x
暑かったけれど、湿度は低くカラッとしていたね。
写欲が湧いてきたようで何よりです。
私も頑張らねば‥(^_^;
Commented by takusachihiro at 2011-09-07 22:52
手?の表情が生死の境を無きものにしています。
人とは時間軸の違いだけが明確なだけなんですけどね~。
Commented by daisiweblog at 2011-09-08 20:14
*いけみさん
写欲が沸いてきたというより、ネタ不足で撮らざるを得なかったという方が適切カモ?(^^;
写真展も6月末からやってて、「暑いからなぁ」と行くことなく、ダラダラと来ましたしね。
でも明日からまた暑くなるとか。
一度、涼しくなってからなのでツライですわ(^^;
Commented by daisiweblog at 2011-09-08 20:16
*takusachihiroさん
歩いてたら、ボトッて落ちてきたんです。
かなり弱っていたようで、もがいておりました。
断末魔って、こういうことなんでしょうね。


<< 狸      兎と亀 >>