2011年 08月 24日
Ondo de Hustle
a0118329_19512187.jpg

昨夜、盆踊りを撮りに行ってきました。 (注:踊りに行ったのではありません)
静止画、動画を撮影している人、録音している人がいっぱいでした。

河内音頭って音源が出ていないのです。
特にライブ盤となると、先ごろ再発された「東京殴り込みライヴ」ぐらいで、皆無に等しく、ファンが録音したものしかないような状態。
聞くところによると、古いファンの方の中には、かなりの量のライブラリーをお持ちの方がいらっしゃるとか。
八尾市は「河内音頭の町」としてアピールしているので、そういう公がまとめてアーカイヴすれば良いのでしょうが、いろいろと難しい問題があるそうです。

一昨年のものですが、Youtubeに上がっております(こちら)。

大阪府八尾市 常光寺
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-08-24 20:01 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-08-25 06:02 x
古くからありそうなので、著作権だとかはどうでも良いように
思えるのですけど‥
無いなんて不思議だな (*´ェ`*)
Commented by daisiweblog at 2011-08-25 20:03
*いけみさん
著作権の問題というより、それ以外のお金じゃない問題があるそうです。
ムラ的っていうのでしょうか。「あいつがいるなら・・・」っていうの。
そういうのがあるそうですよ。


<< Ondo de Hustle      (untitled 20110... >>