2011年 07月 20日
台風一過?
a0118329_2042816.jpg

今日の午後の空模様

大阪府大阪市西淀川区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-07-20 20:44 | Digital Color | Comments(10)
Commented by 渡り鳥 at 2011-07-20 21:13 x
気圧が下がると相対的に気圧と血圧のバランスが崩れ、
結果として血圧は正常なのに気道が狭まり息苦しくなる
のです。
「気圧が下がってきたから明日は雨だ」とバーさんの
神経痛のようなモンです。
ただいま、1,002hPa。
1,010hPaを超えてもらわないと息苦しい。
Commented by あき at 2011-07-20 21:20 x
風と雨すごかったね(-"-)
雲が低くなって少し空がみえてる感じ、やっと
風がおさまったかな~ってのが伝わります。
台風すぎたらまた暑くなるな~
Commented by takusachihiro at 2011-07-20 22:48
今回は何事もなかったような台風一過ではなかったですね。
もの足りなさを感じる時点で不謹慎でした。
すみません。
Commented by いけみ at 2011-07-21 00:44 x
思ったほどでは‥、と、今日配達に出ると
道が冠水で通行止め。近くの河川なんか堤防近くまで
水があって‥、あんなの初めて。
降水量は多かったんだなぁ。
Commented by たなとも at 2011-07-21 09:01 x
台風一過で、涼しい朝だね。

こちらは全然たいしたことなかった…。
警報に踊らされた1日でした(-_-;
絶対行けたわー!
Commented by daisiweblog at 2011-07-21 20:09
*渡り鳥さん
なるほど、そういうものなんですね。
こればっかりは仕方ないですわね。。。
Commented by daisiweblog at 2011-07-21 20:10
*あきさん
そっちは雨も風もすごかったのね。
こっちはほとんど影響なくて。
ま、それで良かってんけどね(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-07-21 20:13
*takusachihiroさん
その不謹慎さを感じた一人でいて・・・(^^;
火曜日のラジオは朝から「来るよ、来るよ」だったので、覚悟してたんですけどね。
けど、結局、一番雨も風も強かったのは火曜日の午前中だったという・・・
Commented by daisiweblog at 2011-07-21 20:17
*いけみさん
ありゃ、そっちではそんな被害が出てたんですね。
雨は多かったらしいですね。
普段の1か月分降ったところもあったとか。
そう聞くと怖いですね。
Commented by daisiweblog at 2011-07-21 20:19
*たなともさん
警報解除、10時過ぎやったもんな。
終業式もなし崩し的になくなったみたいで、火曜日に通知表もらった、って小学生が言うてたわ。
「今日で終わりや!」ってあの開放感を味わわれへんかったのは、ちょっとかわいそうと思ったです。


<< CBA      (untitled 20110... >>