2011年 05月 29日
知らぬが仏ってなもので・・・
a0118329_18163497.jpg

今年は2年に一度やってくる車検の年。
というわけで、先週、持ってって。
ちゃんと前向いて走ってたし、ブレーキ踏んだら止まってたけど、乗りっ放しで手入れなんてしていないから、「粗だらけだろうから、見て見ぬ振りして、シールだけ貼っといて」なんて言って預けてきたんですけど、ね。

ところがどっこい、一通り見てみらったら、あっちこっち、ホントにもう粗だらけで(^^;
ブレーキ・ホースもラジエーターのホースもヒビだらけなんてことになっておりまして。
もっと早い段階で分かってたら、乗るのが怖かったと思うし、もっと早く修理してたと思います。
知らぬが仏ってのはこういうことを言うんでしょうね。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-29 18:24 | Digital Color | Comments(6)
Commented by breath517 at 2011-05-29 19:47
何事も無く乗れていたのが不思議です・・・^^;
とてもいいタイミングで車検がきたのかもですね♪
Commented by WERKE at 2011-05-29 20:49 x
なにはともあれ。
よかったよかった^^
Commented by いけみ at 2011-05-30 05:28 x
おー、直してもらえて良かったですねぇ。
一つ間違うと、ほんと、知らぬ間に仏になっちまっていた
ところですもん、ね(^_^)
Commented by daisiweblog at 2011-05-30 20:11
*517さん
そうなんですよ、何ともなかったのが不思議で。
まさにちょうど良いタイミングでしたわ(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-05-30 20:13
*WERKEさん
お世話になりましたm(_ _)m
バックに入れたときのショックも無くなったし、乗りやすくなりましたわ(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-05-30 20:15
*いけみさん
そうそう、ホントの仏になってたカモ?って状態で。
しかし、仏になるときってどんなことを思うんでしょうね。
ま、今から気にしなくても、そのうち体験できるでしょうけど(笑)


<< The Endの「Intros...      (untitled 20110... >>