2011年 05月 11日
today
a0118329_2010425.jpg

「やっぱり止めた」といったんは考えたPCなんですけどね。
今朝、目覚めて「やっぱり買おう!」になりましてね。
で、雨の中、日本橋へトコトコと出かけてまいりました。
というわけで、優柔不断なせいで、雨の中、傘をさしてウロウロする羽目になりました、とさ(^^;

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-11 20:13 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 渡り鳥 at 2011-05-11 21:10 x
久し(10年)ぶりにPC組もうかと思案中。
母艦は未だにWin.Y2K Pro.
サーバー代わりなので困ってはないんですけど。
そろそろ、周辺機器のドライバが無くなってきた・・・・・。
Commented by いけみ at 2011-05-12 01:35 x
新しいのにするの〜、いいねー。
どなのにしたのか楽しみら(^_^)
明日の夜まで、雨らしい。
なんか、体の節々も痛んでくるよう‥
年だな(^_^;
Commented by daisiweblog at 2011-05-12 20:09
*渡り鳥さん
あ、そんなに間が開いてるんですね。
ってことは、Win2000から一気にWin7ってことですね。
XPもVistaもすっ飛ばしてってスゴイなぁ。
僕はあと2年ほどはXPを使う予定でおります。
シリアルが3つ余ってますしね(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-05-12 20:13
*いけみさん
一応、最新のCPUですけど、ローエンドもローエンドです(^^)
普段している作業で一番重いのは、ブローニーのフィルムをスキャンするぐらいで、今のでも不都合がないといえば不都合がないですから。
でも、その代わりと言ってはなんですけど、消費電力が小さくなるようにはいたしました。
Commented by 渡り鳥 at 2011-05-13 18:09 x
>XPもVistaもすっ飛ばしてってスゴイなぁ。
メインはXPのノートです。
サブはWin.98SEのノート。
役に立たんVistaのノートもあります。
Vista機はサーバーの端末として動いてます。
※トラブって、止まってる時が多い。
パーツ探してみたけど、結局、ショップPC買った方が安い。
どうするか思案中です。
Commented by daisiweblog at 2011-05-13 19:54
*渡り鳥さん
そうなんですよ、バラバラで買うよりショップPC買う方が安いんですよね。
僕もそっちを買おうかと思ったんですけど、どうしても使いたいケースがあったので、バラバラで買ってきました。
新しいのが出来て、一通り環境移行が済めば、今使ってるのは音楽再生用にするつもりです。
LANにもつながずスタンド・アローンにして、Linuxとのデュアル・ブートにしてみようかな、と。
専用機なら思い切っていろいろ出来るので、お金かけずにやってみるつもりです(^^)


<< (untitled 20110...      High-Key Rose >>