2011年 05月 08日
今夜は「辺境ラジオ」
a0118329_17511924.jpg

とりあえずのPCの構成を決めたので、今日、買いに行くつもりでした。
お天気も良いみたいだから、日本橋をウロウロするのもなんとなく楽しそうだったし。
ところがどっこい、後の<復旧作業>を考えると、いろいろ面倒くさくなって、ね。
というわけで、もうしばらく今のままで行こうと、その予定はキャンセル、家で諸々の用事を片付けておりました。
・・・と、そんなことを書き込もうとしたとき、固まってしまいまして、いったん再起動、全部書き直し・・・orz
もう、この際だから、一気に64bitのWin7に行くのがイイかもしれませんわ。
便利に使ってるフリー・ソフトの類が対応しているのかどうか調べてませんけど(^^;

で、そんな日本橋に出かけようかとまだ思ってた今朝、新聞のラジオ欄によると、MBSラジオの不定期放送番組であるところの「辺境ラジオ」第4回が午後9時から放送されるそう。
社会で起こってるいろんなことをテーマに、おっさん3人がウダウダしゃべってるんですが、これが面白いのです。
今までの3回分はポッドキャストで聞けるので、お時間があればぜひ。(今日放送分も近いうちにアップされると思います)
「辺境ラジオ」ポッドキャスト

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-05-08 18:12 | Digital Color | Comments(4)
Commented by Mocchin at 2011-05-08 18:54 x
PCが機嫌悪いと、ものすごく憂鬱ですよね。
早く治りますように!!

ぽん橋、懐かしいですわ。
Commented by いけみ at 2011-05-09 02:29 x
GX100ってよく写るね(^_^)
Win7のノートPCは仕事用であるです。わたしゃ
Winを使えないので、もっぱらカミさんに仕事をして
もらってますけど(^_^; 写真でも使えるかなと思って、
LEDバックライトの液晶にしたのですけど
ダメです。使えませんわ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2011-05-09 20:35
*Mocchinさん
原因は分かってるんです。
ええ、負荷のかけ過ぎ(^^;
iTunesとWinampを同時に立ち上げて、Google Chromeで5つぐらいタブを開けながら、ファイルの解凍とデコードを5時間ぐらい繰り返すと、固まるみたいですわ(^^;
Commented by daisiweblog at 2011-05-09 20:37
*いけみさん
結構、液晶がギラギラですものね。
パッと見はキレイに見えるけれど、コントラストが高くて、階調がほとんど無いものなぁ。
ナナオ辺りの質の良い液晶が欲しいですわ(^^;


<< Linda McCartney      「永遠のロマン」らしいです >>