2011年 04月 19日
春の日の午後、川辺にて
a0118329_20214147.jpg

大阪府八尾市
Nikon EM
Voigtlaender Ultron 40mm F=2 SLII Aspherical
Fujifilm Superia Premium 400
Epson GT-X770
[PR]

by daisiweblog | 2011-04-19 20:22 | Film Color | Comments(10)
Commented by あき at 2011-04-19 21:37 x
桜は寒いうちにあっという間に終わってしまったね(-"-)
でも、この淡いピンクの下で毎年うきうきしたくなるのは
しっかり体の中にしみこんでいるんだな~と不思議に思います。

散る桜もきれいだよね。雨が降ったら地面がどろどろ台無しだけど。
Commented by photoboy5 at 2011-04-19 21:41
 あっ、いい光景ですね。
サクラの枝のあいだから垣間見える・・・
懐かしい気がします^^
Commented by いけみ at 2011-04-20 02:08 x
葉っぱと一緒に咲いていると言うことは‥
ソメイヨシノじゃなくて‥
何桜なんでしょう(^_^)
Commented by daisiweblog at 2011-04-20 20:46
*あきさん
終わってしまったねぇ。
と言いつつも、今日は桜の写真ですが(笑)

桜吹雪を撮ってみたいと毎年思っております。
しかしながら、なかなか難しくて。。。
タイミングのせいにしているのですが(^^;
Commented by daisiweblog at 2011-04-20 20:47
*photoboy5さん
この空き地、犬を遊ばせている人しか見かけないのですが、この日は若者たちが歓談しておりました。
たまたま通りかかって、「お!」と思って、何度もシャッターを切りました(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-04-20 20:50
*いけみさん
なんて名前の花なのでしょう?(^^;
先日、黒顔羊さんがアップされていた花かな?と思ったんですけど、比べてみると全然違いますし。。。
http://blackface.exblog.jp/15230367/
ま、<なんちゃら桜?>ってことで(^^;
Commented by いけみ at 2011-04-20 22:53 x
うん、桜も種類が多いよね(^_^)
わたしが通う猫の公園。公園なのに桜がないなぁ‥
なんて思っていたら、入り口にあったのが桜だったり(^_^;
とても小さなしだれ桜。
ソメイヨシノじゃないと分かんないや(汗)
Commented by daisiweblog at 2011-04-21 15:49
*いけみさん
僕も一緒で(^^;
ソメイヨシノは分かりますけど、それ以外はよく分からない。
ヘタすりゃ、梅と桜の区別もつかないという有様で・・・
星座とか星なんかもよく分からないし、もうちょっとマジメに理科をやっておいたらよかったですわ・・・(^^;
Commented by いけみ at 2011-04-22 00:45 x
写真を撮ってブログをやっていると
植物や動物の名前って、覚えておくと良かったなぁ‥
なんて、よく思います(^_^;
ムシの幼虫の出没時期の変化でで、例年より寒さや暑さが
違っていたとか、自身の感覚だけでなく、四季を客観的に
観察できるなんて、何気に知的でオサレな生き方だなぁ〜♪
なんて思ったり(^_^) まぁ、
アホ全開!でも猫と生活できるだけで楽しいのだけどぉ(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-04-22 14:35
*いけみさん
一緒です。植物も動物も虫も分かりません(^^;
「あ~、もうこの花が咲いてきたのかぁ。すっかり秋だナァ・・・」なんてスッと言えるなんてカッコイイです。
中古カメラ屋さんで「このレンズはAi改だからF2とは時代が合いませんね」とか、中古レコード屋さんで「このLPは80年代のプレスだからオリジナルじゃないですね」とか、そんなことだけにしか目が行かないより、何倍もカッコイイです。
ま、それでもそれなりに楽しく過ごしているんですけど(笑)


<< 1週間前に撮った今年最後の桜      4週間前のIくんとIさん >>