2011年 03月 15日
テレビは16年前と何も変わっていないわけで・・・
a0118329_2045097.jpg

「鶴瓶・上岡 PAPEPO TV」第390回

阪神大震災直後の1995年1月23日に収録され、1月27日に放送された番組です。
これを見ると、テレビの在り方は16年前と何ら変わっていないことがよく分かります。
(要約はこちら

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2011-03-15 20:09 | Digital Color | Comments(6)
Commented by あき at 2011-03-16 00:01 x
私も今回の出来事にはつらい気持ちでいっぱいです。そして、24時間震災報道がどれだけ
意味のある内容をしているかには疑問をかんじています。
被災者に今の気持ちや、探しているものなどプライベートな質問をする記者には
神経がないのかと思い、、また、報道に求められているのはそういうことではないのに、
と思っていました。
16年前にも同じことだったんですね。
まったく、報道は芸能リポートの域を出ていないのですね。

悲しいことです。地震と津波以外のこともたくさん起こっているのに、
まったくそのことに触れない報道の在り方もどこか偏り過ぎていて
危険な気がします。
Commented by daisiweblog at 2011-03-16 00:51
*あきさん
街が津波に襲われる映像は何度も繰り返し流されてますけど、自分がその街の住民であったなら、何度も見たいとは思いません。
また身近な人と連絡が付いていない場合、その人のことを探す手助けをしてくれるならまだしも、「今どんな気持ちですか?」なんて聞かれたくありません。
どうやら流している側には、そういう風に感じる人がいないようです。何かが欠落してるんでしょうね、きっと。
Commented by いけみ at 2011-03-16 00:58 x
テレビは変わらないんでしょうね、これからも。
もう数年前からテレビはあまり見なくなりました。
けど、先ほど静岡で地震があってね。仕事中でね。
猫達も騒いだから、思わずテレビ付けてちゃったよ‥
でへへ(^_^;
Commented by daisiweblog at 2011-03-16 01:10
*いけみさん
僕も普段はテレビをあまり見ないんですけど、やっぱり今はつけてることが多いです。
NHKが多いんですが、たまに他のとこにして、「なんかヘン」って思ったら、すぐにNHKに戻るんですけどね(^^;
さっきの静岡の地震、いけみさんとこの猫たちも騒ぎましたか。
この間の東北の地震でも騒がなかった猫たちだから気になりますわね。
こういうときのテレビの速報性は有効ですね。
Commented by いけみ at 2011-03-16 01:37 x
工場で仕事をしていたから、最初は気づかなかったんだけれど
猫達が騒いで、母屋に逃げて行っちゃった。
私を置いてけぼりにして(^_^; さすがに猫だ!と思ったです(笑)
前にいた犬はね、恐いと私の側に来て震えてました。
体を撫でて〜と泣きそうな顔をしていました。
そんな犬は猫より可愛いです(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-03-16 02:09
*いけみさん
母屋の方が安心ってことなんでしょうか。
上から落っこちてくるものが少ないとか、工場だと機械の下敷きになるカモ?って思ってるとか。
っていうか、いけみさん、見放されたんですね(^^;
前にいた犬って、ハチロさんですか?
眉毛付けられたり、腰に顔をめり込まされたりしてもおとなしくしてた温和なお父さんですから、怖がってるときはそんな感じですね(^^)


<< Cool Struttin&#...      (untitled 20110... >>