2011年 02月 12日
139Q + Ultron
a0118329_2053798.jpg

おぉ、純正みたい!
うん、カッコイイ(^^)

大阪府八尾市 Potager
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-02-12 20:08 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-02-12 22:02 x
アダプターが来たんだ(^_^)
正面からだとマジわからんね。
F1.8にしては口径が大きそうだけれど、かなり
長いのかなぁ。かっこいいからいっか〜(^_^)
Commented by daisiweblog at 2011-02-13 00:57
*いけみさん
そうなんです。
今さらながらにヤシコン-M42アダプターを買いました(^^)v
写真だと大きく見えますけど、実物はそんなに大きくないんです。
フィルター径は50mmですけど、全体的な大きさはニッコールの50/2ぐらい。
このカメラだとヤシコン・プラナー50/1.4は大きかったので、ちょうど良い感じです(^^)
Commented by いけみ at 2011-02-13 01:32 x
そう、ヤシコンレンズでPlanarの称号が付くと
重さ、大きさ共に土返しの設計らしいね(笑)
とにかく写り!何はなくとも写り!って具合。
私はどちらかと言えば、Carl Zeissのコーティングの妙が
大好きなので、使っている感じです(^_^)
でも、大口径フェチなので、明るいレンズと聞いただけで
プルプルからだが震えます?(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-02-13 13:17
*いけみさん
使い勝手は二の次、とりあえず写り!って感じですね。
スペックはたいしたことあるのかないのか分からないんですけど、とりあえず写してみたら、「あぁ、なるほど」って感じるように作ってあるのかな?って。
ま、1本しか持ってないので、云々するのもおこがましいんですけど(^^;
35mmの暗い方はあっても良いな、と思うんですけど、いっつもニッコールと迷うんです。デジタルでのことも考えると。
というわけで、デジタルでのことを考えなくて良い部分でツァイスを楽しめば良いか!と思ったりしてます。
問題は、それはどこなのか?ってことなんですけど(^^;


<< 4時12分48秒      The Snowman >>