2011年 01月 29日
パールと大阪
a0118329_2084376.jpg

Photoshop Elementsでトーン・カーブを利用できるプラグインの存在を今日知りました。(SmartCurve
何年も前からあるようなのですがね。
で、早速入れてみましたけど、これ、便利です。

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2011-01-29 20:13 | Digital Color | Comments(6)
Commented by breath517 at 2011-01-29 21:00
うーん・・・・その便利さがわからない お馬*な私です^^;
コッテリした色が好みの一枚です♪
Commented by いけみ at 2011-01-29 21:05 x
あの、自転車の色は大阪限定販売だと思う!
そう、強く希望する!(笑)
Elementsって、トーンカーブ機能が使えなかったけ?
レタッチしていて、無いと不便だなぁ(^_^)
Commented by macorrin at 2011-01-29 23:48
ワタシは How to 情報が豊富なので他のソフトからエレメンツに乗り換えたんですが
トーンカーブ操作が出来ないのにはガッカリしました。
ワタシもさっそく試してみたいです。
Commented by daisiweblog at 2011-01-30 17:47
*517さん
色を変えるのに便利なんです。
本物のお高いフォトショップには付いているんで、「良いなぁ」って指くわえて見てたんですけど、エライ人が解決してくれてたんです。
エレメンツをお使いなら、ぜひ!(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-01-30 17:50
*いけみさん
やっぱりそうなんですかね?(^^;
でも、東京の若者の街なら似合いそうに思うんですけど・・・(笑)

エレメンツにはないんですよ。
他の機能にはおおむね満足しているので、そこだけ残念だったんです。
でも、これでカラー・ネガも楽になりそうです(^^)
Commented by daisiweblog at 2011-01-30 17:52
*macorrinさん
エレメンツをお使いなら、ぜひぜひ!
僕はずっとエレメンツです。
とはいえ、買ったと言えるかどうかは微妙なところで。
というのも、今使ってる5.0、スキャナーに付いてきたものですから(^^;


<< menu      緑・橙・青・桃 >>