2011年 01月 25日
バケペン買いました
a0118329_2071283.jpg

バケペンを買いました。
カメラを買ったのは久しぶりです。

懇意にしている中古屋さんにあったもので、下取りとして入ったとか。
ちなみにこれを下取りに出した人は、オリンパスOM-1を買って帰ったらしいです。大きさに嫌気がさしたのでしょうか。
ミラー・アップなしの初期型で、105mmの標準レンズ(Super Takumar)とウェスト・レベル・ファインダーにホコリのオマケ付き。ウェスト・レベルが決めてでした(^^)

入ったところだったらしくて、「多分、大丈夫だと思うけど、電池がないので分からない」って状態。
だから「ダメならお金返すから」ってことで、持って帰ってきました。
とりあえず、電池を入れ替えたら普通に動きました(^^)v
これは楽しみだ!!

というわけで、今から掃除します!

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
(Adobe Photoshop Elements 5.0でモノクロ化)
[PR]

by daisiweblog | 2011-01-25 20:26 | Digital Monochrome | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-01-26 00:54 x
え〜、買ったの〜?いいなぁ(*゚∀゚*)
私もね、近接撮影用に買おうかと考えていたところ(笑)
この前の、
オフ会でさ、初詣期間中のさ、厳粛な神社でさ、轟音を響かせているのさ、
黒顔羊さんが、ね(笑)
わたしゃ、レンズシャッターの蚊の鳴くようなシャッター音でね。
負けられんと思ったです。
そこかっ!(笑)
Commented by daisiweblog at 2011-01-26 01:35
*いけみさん
買っちゃいましたよ!
標準付いて、ファインダー付いて、ホコリも付いて7000円でした(^^)v

記憶では、バチャコ~ンてかなりデッカイ音だった気がするんですけど、これが意外と静かで。
ファインダーの差なのか、はたまた調子が悪いだけなのか分からないんですけど、プラボディの安もん35mm一眼レフよりは心地良い音してます。
ただ、絞りの戻りがちょとニブイ、1/125秒以上が全部同じ音に聞こえるって状態です。
それゆえに、果たしてちゃんと写真を撮れるのか心配。。。
しかもテストしたところで、結果が分かるのが1週間ほど先になるんですけどね(^^;


<< バケペン、ダメだったよ・・・orz      (untitled 20110... >>