2010年 11月 29日
昨日のつづき
a0118329_19545187.jpg

「つづき」というか同じというか・・・
どちらか片方にするか、一緒に並べるのが普通だと思います。
が、別々にしました。
なぜなら、ネタ不足だからでして・・・(^^;

ま、それはさておき。

その昔、そう、半世紀ほど前、ラジオ関東で「昨日のつづき」という番組があったそうです。
なぜそんなことを知っているのかと言うと、小林信彦の本に氏も出演したという「パリ祭」特集の時の話が出てくるからなのです。
「私がパリにおりましたころは・・・」式の文化人をおちょくる内容だったらしく、出演者がテキトーに名前と経歴をでっちあげ(ルイ・マルの弟子のセミ・マルとか)、台本ナシ、口からでまかせをしゃべりまくる番組だったとか。
僕が書くと全くなんのこっちゃ分かりませんが、当事者の文章を読んでいると面白そうなんです。
だから、この録音を聞いてみたいなぁ・・・と。
ダラダラ書きましたが、それだけのお話でございます m(_)m

大阪府大阪市北区 晴屋 本店
Canon EOS Kiss X2
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2010-11-29 20:13 | Digital Color | Comments(4)
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-29 22:31
小林信彦ですか。なるほど。daisiさんらしいな。
時に植草甚一は読まれますか。ちょっと古いか。
どんなメディアでも誕生から10年が一番輝いているのかもしれません。
Commented by いけみ at 2010-11-29 23:49 x
続き‥、うん分かった!
ピンを顔のどの部分で合わせるか思案中‥
ちゅーことですか?目であわせてあげてくださーい!(^_^)
私なら、絞り開放で鼻先手前3cmのピンで
とろ〜ん暈かしながら、男前に撮ってあげますぜぃ〜♪
うふふ(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-11-30 18:30
*みずきんさん
小林信彦、好きなんです。
映画の見方も教えてもらいましたしね。
植草甚一は何冊か持ってたと思います。
でも、完読したことなかったような・・・(^^;
文章に馴染めなかったんです、確か。
Commented by daisiweblog at 2010-11-30 18:33
*いけみさん
開放で鼻先3cm手前!
それならハッキリ写らないからOK!!

そういえば、今思い出しましたけど、このカメラ借り物で。
ファインダー覗いてグリグリしたけど、結局、どこでピントが合ったのか分からなかったとか。
ピントの見やすいファインダーでしたけど、彼女には視度が全然合ってなかったのかもしれません。


<< Cool Struttin&#...      向かい合わせ >>