2010年 10月 23日
(untitled 20101023)
a0118329_2114798.jpg

村八分 / どうしようかな

成海璃子が選んだ日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト10に入っている村八分の「ライブ」。
これを機会に初めて聞いてみましたが、ストレートなロックンロールなんですね。カッコイイ!!

自分にとっての10枚を選んでみると・・・

大滝詠一 / ア・ロング・バケイション
細野晴臣 / 泰安洋行
はっぴいえんど / 風街ろまん
山下達郎 / 僕の中の少年
ハナ肇とクレージーキャッツ / クレージーキャッツ・デラックス
荒井由実 / ひこうき雲
サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
上田正樹と有山淳司 / ぼちぼちいこか
嘉門雄三 / Kamon Yuzo & Victor Wheels Live!
シュガー・ベイブ / ソングス

・・・と、恥ずかしいぐらいベタベタな10枚になりました、とさ。。。
ちなみに彼女のセレクションの中で聞いたことがあるのは、エンケンとはっぴいえんど、西岡恭蔵だけ。

大阪府東大阪市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-10-23 21:30 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 哀愁のロンバケおやじ at 2010-10-23 21:54 x
恐るべき18歳やな。まるでディープなロックおやじみたいです。参りました!
Commented by いけみ at 2010-10-24 00:02 x
う〜ん、日本のロック10選かぁ‥。
難しいな。今度までに考えとく〜♪
って、選ぶのは辛いな(^_^;
この秋に、バンドのお手伝いでベースを弾きました。
んで、タイムマシンにお願いをやったです(^_^)
Commented by daisiweblog at 2010-10-24 17:47
*ロンバケさん
シブすぎます。
どーゆーきっかけでスターリンとか友川かずきを聞くことになったのか知りたいですわ。
Commented by daisiweblog at 2010-10-24 17:53
*いけみさん
タイムマ~シンに お~願い~♪って(^^)

聞いてるのが偏ってるので、10タイトル選ぶのが意外と難しかったです。
ヘタしたら大滝詠一ばかりになってしまいそうで。
あの辺とかこの辺も・・・と思ってみたら、時代が外れてたりして。
いっぺんやってみてくださいな(^^)


<< (untitled 20101...      (untitled 20101... >>