2010年 09月 10日
何が何だかわからないのよ
a0118329_19473941.jpg

ハナ肇とクレイジー・キャッツ / 何が何だかわからないのよ

・この暑さ、あと半月ほど続くとか。
2、3日前までは、11日までって言ってたのに!

・尖閣諸島、中国が文句言ってきてるだけでなく、台湾、香港も出てくるとか。

・「必要なときには為替介入を含め断固たる措置を取る」って今日、閣議決定したとか。
今じゃないのなら、いつのことなのでしょうか、「必要なとき」って。

・そんなことを尻目に、この国の「エライさん」たちは自分たちの権力のことを一番に考えてらっしゃるようで。。。

大阪府大阪市中央区 喫茶バロック
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-09-10 20:00 | Digital Color | Comments(8)
Commented by macorrin at 2010-09-10 20:06
早く為替介入して欲しいな~、
FXでもうずいぶんやれていますから・・
Commented by daisiweblog at 2010-09-10 20:09
*macorrinさん
「どーせ、言ってるだけでしょ?」って、世界中のお金持ちは思ってるのではないでしょうか。
で、さらに円高が進んでいく、と。
エライさんはこの国と国民がどうなろうと知ったこっちゃないみたいですもの。
Commented by 渡り鳥 at 2010-09-10 21:33 x
円高ドル安ちゅうのは、簡単に言うとドルに対して円が高いちゅうことでしょ。
いっそのこと、メキシコ湾で原油流出してるBPの権益買えば、日本は石油メジャーの
仲間入りでっせ。

尖閣諸島は日本が金出して普天間代替え基地建設。
北朝鮮との距離はちょっと遠くなるけど、北朝鮮の後ろ盾の中国への抑止力になる。

民主党は小沢さんが総理になって、自民党と大連立。
必要な法案はバンバン通す。
子供手当とか高速無料化は廃止。3年後の総選挙までは絶対に衆院解散なし。

ちなみに草の根運動出身の”菅”総理から、草の根の象徴の草冠取ったら”官”になる。

アタシらが現役退いた時に、年金ちゃんと頂戴よ~。
Commented by いけみ at 2010-09-11 03:01 x
もう、暑さにも慣れてきました。
このまま冬になって、30℃あってもいいかも‥
ウソ〜!(笑)
早く衆議院を解散してくれないかな。
したとしてもダメかも(^_^)
Commented by daisiweblog at 2010-09-11 20:20
*渡り鳥さん
尖閣諸島も竹島もですけど、日本国政府はがんばっているようには見えないんですよね。
今まで放ってあった根本的な問題を議論するきっかけになるかもしれないですけど・・・
ま、そうはならないか。

尖閣諸島もだし、この間「沖縄はホンマはウチのもん」って彼の国が言ってましたけど、この調子で行けば、50年ぐらいしたら、中華人民共和国日本省ってなってるカモ?
そのころは今のエライさんたちはいなくなってるから、関係ないんでしょうね、あの人たちには。
Commented by daisiweblog at 2010-09-11 20:22
*いけみさん
昨日までの2、3日は割りと涼しかったんですけど。
今日はまた35度だそうで。
この調子で行けば、12月には40度超えてますね、絶対に(笑)

衆議院解散しても一緒のような気がしますけど、民主党はもういらないような・・・(^^;
Commented by 渡り鳥 at 2010-09-11 21:18 x
>尖閣諸島もだし、この間「沖縄はホンマはウチのもん」って彼の国が言ってました
>けど、この調子で行けば、50年ぐらいしたら、中華人民共和国日本省ってなってる
>カモ?

イヤ、中国じゃなくて、アメリカ合衆国の51番目の州でしょう。
合衆国の中に人口一億人、GDP世界2位の州が、突如出現。
「日本がアメリカの州にして下さい」と言ったら、北朝鮮、中国、ロシアは大騒ぎ。

※アタシは左派でも、右派でもありませんので、念のため。

しっかし、明日、地元のテレビ局が見たくもないホークス戦中継するから「たかじんの
そこまで言って委員会」が見れない。
ホークス戦なんて、中継線でエエ。
翌日の新聞読めば、試合結果分かるんだから。
Commented by daisiweblog at 2010-09-12 21:11
*渡り鳥さん
アメリカの51番目の方が良いなぁ。
そうなると、いろんな意味で楽しめそうです。
ええ、面倒なことも増えそうですが。。。


<< ヒンビキカラカラヒビリキリン      「タケウチ」 >>