2010年 07月 19日
今日の青空
a0118329_2011958.jpg
a0118329_2013988.jpg

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-07-19 20:19 | Digital Color | Comments(12)
Commented by blackfacesheep at 2010-07-19 20:57
いかにも「梅雨明けしました~♪」って感じの青い空、白い雲ですね。^^
超広角レンズが欲しいと思ってましたが、GX100/200って24mm始まりだったよなあ・・・
超広角ズームより安くて、おまけにカメラまで付いてくるし、それもありかもな~♪
↓私はAFがとろくてもノイズが多くても、ペンタックスの色が好きなので、他社のカメラには逝けないなあ・・・^^;
そーいや、今度のフォトキナでK-5とかK-7 Superあたりが発表になるみたいですね。
Commented by 渡り鳥 at 2010-07-19 21:58 x
ぎんぎんぎらぎらの夏なんです。
大阪で西武というと、つい、高槻を思い出してしまうア・タ・シ。
九州も暑いです。
Commented by daisiweblog at 2010-07-19 23:25
*黒顔羊さん
コレ撮ったの、今朝の11時前なんですが、完全に夏の空でしたわ。
梅雨明けた途端にこの空ですものね。
今年は梅雨明けが分かりやすかったです(^^)

GX100/200、24mm始まりでワイコン付ければ19mmになります。
でも、発売時期を考えると、今の価格はどうなのかな?と思います(^^;
NEX-3/5に16mmの方が今のカメラだし、黒顔羊さんに向いてるような感じが。。。

ペンタックスの色は独特ですものね。
ハマるとアレ以外受け付けない、ってのはよく分かります(^^)
K-7ってカメラ部分は進化の余地があまりないような気がしますけど、どんなのが出てくるんでしょ。
ちょっと楽しみ(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-07-19 23:27
*渡り鳥さん
もんもんもこもこの夏なんですものね。
高槻の西武の方が古いですが、八尾西武は開店当初のCMソングを鈴木慶一が作っていたというアドバンテージ(?)があります。
Commented by あき at 2010-07-20 00:56 x
永久に雨が降り続くかと本気で思いそうだったたけど、やむと
急に青空がでてきましたね。
青い空って見上げたくなるし、写真にとって残したくなりますね。
意味なく携帯でとったりしてます。
あんまり暑いのつづくと、これもまた、あきるんだろうなぁ…。
Commented by いけみ at 2010-07-20 01:26 x
がんばって、この暑い中外に出たんですね(T.T)
えらい、えらい(^_^)
わたしゃ、ずっと室内で猫と戯れておりました。なので
写真を撮っていません(汗)
ごめ〜ん、ね(^_^;
あ、ほいだけど
やっとこさ「サマーウォーズ」観たよ。
良かったぁ〜♪
こういう映画を観ると、人間も捨てたもんじゃない、と
思うです♪もう少し、人間をやっていてもいいんじゃないか?とか
頑張ってみようかな?とか思います(^_^)
Commented by breath517 at 2010-07-20 09:07
ブルーに赤のアクセント。
SEIBUさん、いい仕事されていますねぇ~♪
お買い物に行きたくなりました^^
Commented by daisiweblog at 2010-07-20 15:56
*あきさん
今年の梅雨はドーッと降り出すことが多かったものね。
梅雨が明けたときは、空見ただけで分かったもの。「あ、梅雨明けた!」って。
雨の日の空を撮る気にはなかなかならないけれども、こういう青い空だと、特に意味なく撮ってます。
暑いのはしんどいけれど、青空は出て欲しいと思っておりますです。
Commented by daisiweblog at 2010-07-20 16:00
*いけみさん
野暮用があったもので。。。(^^;
で、用を済ませた後、写真をちょこっと撮って、すぐに車に乗り込みましたけど。。。

「サマー・ウォーズ」、面白かったでしょ?
アレは去年の夏、一番のヒットでした(^^)v
Commented by daisiweblog at 2010-07-20 16:01
*517さん
看板を入れようか入れまいかちょっと考えたんです。
でも、いた場所から入れないように撮るのはちょっとしんどかったんですよね。
かと言って、移動する気力もなしで(^^;
Commented by toproad at 2010-07-27 00:58 x
2枚目の写真のココロを教えてほしい。なんで電線が入っているの?電線もアクセントってこと?
Commented by daisiweblog at 2010-07-27 12:55
*toproadさん
このページの右上をご覧下さい。
「日々、自分でも理解に苦しむ写真を大量生産しております」って書いてあるでしょ?
つまりは、そーゆーわけなのです(^^)v


<< Life      Pentax K10Dのころ >>