2010年 07月 15日
「およっ!」
「およっ!」
a0118329_2081793.jpg

いろいろ見ていると、EOSの色って好き嫌いが分かれるようです。
かく言う自分もあまり好きではないのです。
ええ、2年も使っておきながら、なんですけど。

で、不満があったので、ちょこちょこ設定を触ってみたところ、なんとなく好みに近い感じなったのです。
良かった、良かった(^^)v

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2010-07-15 20:09 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2010-07-16 01:26 x
EOS の色って、あまり気にしたこと無かったけれど(汗)
私はkissX2だとニュートラルにしてあります。
ちゅーか、あんまりデジ設定はいじらない(^_^)
で、daisiさんは、
どーいぢったの?(^_^;
Commented by breath517 at 2010-07-16 10:21
好みの色合いにあって良かったですね^^
万人向けのカメラはもう沢山売っていますから
頑固なまでに個性をだしたカメラが欲しいなー
なんて生意気思います^^;
Commented by 渡り鳥 at 2010-07-16 16:12 x
EOSは色よりもプラスティッキーなトコロが何か嫌で。
コンデジのIXYはメタリックなのに。
Nikonは逆なのに・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2010-07-16 18:40
*いけみさん
最初は気にならなかったんですけど、最近、ちょっと気になるようになってきて。
で、触ってみました。
いぢった内容は、「ニュートラル」を基本に、コントラストを-1、色の濃さとシャープネスを+1。
それで様子見をしてます。
でも、気になるのは、「ニュートラル」も「忠実設定」もパラメーターは一緒なのに、ちょっと違うところなんですよね。
中でちっさいおっさんがゴソゴソしてるんでしょね、きっと(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-07-16 18:44
*517さん
とりあえず思ってたような感じになりました(^^)v
ペンタックスの色が好きなんです、実は。
だったら素直にそっちに行けば良いものを、レンズの入れ替えが大変なので、何とか近い雰囲気にならないか?と悪あがきです(^^;

517さんは今お持ちのでも十分個性的なので、今のままでなんら不足がないのでは?と思います。エラソーですけど(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-07-16 18:45
*渡り鳥さん
EOSでも高いのになるとマグネシウムですよ。
真ちゅう製はどこのメーカーも出してないので、難しいですけど(^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-07-17 11:42
デジタルカメラって、各メーカーの発色がかなり違うので面白いですね~。^^
私はペンタックスのポジっぽい発色が好きで、なかなかよそのカメラに浮気できません。
AFが遅かろうが、ノイズが多かろうが、低感度でのあの発色、麻薬性が強いんですよ~♪
Commented by daisiweblog at 2010-07-17 14:36
*黒顔羊さん
同じレンズ使っても、ボディのメーカーによって大きく違いますね。
ペンタックスはホントに独特ですね。特に緑がかなり好きでした。
あの感じのためだけにペンタックスに戻ろうか・・・とも思ったのですよね。
そう思ってK-7触りました。が、AFがなぁ・・・と(^^;


<< 洪水だの土砂崩れだの      Go Now >>