2010年 07月 11日
寝乱れ姿
最初
a0118329_19202130.jpg

10分後
a0118329_1920315.jpg

EOS Kiss X2で使ってるEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMが好きなので、フィルム機でも使える超広角ズームが欲しいのです。
ええ、前も同じようなことを言って、ニコン用のコシナの19-35mmを買いました。
で、1回使っただけで飽きました(^^; (この辺に載ってます)

でも、今回物色しているのはキヤノン用です。
もろもろの条件を勘案して、タムロンの19-35mmかキヤノンの20-35mm辺りに決着が付きそうです。
ええ、買ったところで、1回使うだけになりそうな気がするんですけどね。。。

大阪府八尾市
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 18-55mm F=3.5-5.6 IS
[PR]

by daisiweblog | 2010-07-11 19:48 | Digital Color | Comments(6)
Commented by macorrin at 2010-07-11 20:10
5DⅡを導入したとき、EF-S10-22と同様な絵作りのできる35mm用の超広角が欲しかった
のですが、最近はもうEF24mmF2.8でいいかなって思うようになってきました。
銀塩のころEF20-35を持ってたんですが、ほとんど使わず手放しちゃいました。
それにしても・・・ネコはいいなぁ、遊ぶのが仕事で
Commented by ray_alone1026 at 2010-07-11 23:19
こんばんわぁ^^

ネコはいいですね!
いくら見ても飽きないです。

>寝乱れ姿
私よりは乱れてないと思いますよぉ(笑)
Commented by いけみ at 2010-07-12 00:29 x
このにゃんこは良いねこベットを確保してるんだねぇ(笑)
超広角ズームは都会の細い路地裏とか、建物に寄れるから
便利だと思う。スナップの時はテレ側の35mmを使えばいいし。
パースがEFs-10-22みたいにきつくないから自然に扱えると思う。
daisiさんなら大丈夫!(^_^)
Commented by daisiweblog at 2010-07-12 00:53
*macorrinさん
ネコはネコなりにいろいろあるんでしょうけど、傍から見てると、寝てれば良いんですものね。
うらやましい限りです。

EF20-35、賛否両論、しかも両極端みたいですね。
35mmレンズがないので、テレ端35mmというのが良いな、と思ってます。
まぁEF-S10-22でも、ほとんど17mm近辺でしか使ってないので、手持ちのEF28/1.8で十分って考え方も出来るのですが(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-07-12 00:56
*Rayさん
こんばんは。

このネコ、一応、音がしたら顔を上げるんですけど、それだけで。
どうやら相手にされてないみたいです(^^;

Rayさんも寝相が悪い方ですか?
僕もそうなんです。
たまに目が覚めたら、足と頭が180度逆になってることがあります(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-07-12 00:59
*いけみさん
指定席みたいで。
雨降ってなかったら、大抵、ここで寝てます。

16/17mmクラスになるとパースがキツイですものね。
それだったら20mmクラスから始まる方が使いやすいかな、と思いまして。
けど20mmクラスから始まるのって、各社とも一世代以上前のが多くて、適当なレンズがないんですよね。
EF 16-40 F4L辺りを買えば良いのでしょうけど、なかなかあの値段は・・・(^^;


<< Let's Twist...      よぉ分からん・・・ >>