2010年 07月 05日
厚型三種盛
a0118329_19583953.jpg

在庫不足です。
次の休みには撮りに行かないといけません。
暑さに負けずに行けるかどうか。。。

ところで。
先日、いつも聞いているラジオ番組に浜美枝さんがゲスト出演しておりました。
出演した「007は二度死ぬ」の話をされており、久しぶりに観たくなったので借りてきました。
この映画、トヨタ2000GTをオープンに改造した車が出てくることで有名です。
昨日気づいたのですが、この車の座席後ろ、モニターの両側にはレンズが2つ付いているんですね。
で、このレンズが2つともタクマー。そう、かの旭光学のタクマーです。(こちらの2:54辺りに出てきます)
運転席の後ろのものは、スーパー・タクマーの50mm F1.4だというのは読めたのですが、助手席の後ろのものが読めない。
50/1.4より小口径なのは分かるけど、スーパー・タクマーでもオート・タクマーでもなさそうだし。
このレンズが何なのか、ちょっと気になります。

大阪府東大阪市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-07-05 20:15 | Digital Color | Comments(6)
Commented by ray_alone1026 at 2010-07-05 20:42
こんばんわぁ^^

>厚型三種盛
ん?・・・なんて思いましたが。
昔のテレビの事なんですね(笑)

暑いので、写真を撮りに行くのも大変そう(^^;
札幌も今年は暑くて・・・。
おかしな天気ですね。

浜美枝さん、ご健在なんですね^^
Commented by 渡り鳥 at 2010-07-05 21:26 x
個人的に「007は二度死ぬ」は大好きな一作です。
丹波哲郎さんが公安のエライさんなのに移動手段は国鉄だったり。
当時の英国人の日本人感が笑えます。
Commented by daisiweblog at 2010-07-05 23:50
*Rayさん
こんばんは。

ええ、テレビのことで(^^;
左端のはガチャガチャのだと思うんです。
で、真ん中は4:3ので、右のはワイドになったの。
一応、3世代揃ってるな、と。

北海道は暑いみたいですね。
37度とか言ってますもの。
慣れないから大変なんじゃないでしょうか。
体調を崩されませんよう・・・
Commented by daisiweblog at 2010-07-05 23:55
*渡り鳥さん
公安の特殊部隊が忍者だったり、その訓練場が姫路城だったりしますものね。
いくらなんでも、昭和40年代に手裏剣で敵を倒すってのはどうかな、と。
出てくる公安の女性たちがゲイシャっぽいのもヘンな感じで面白いです。
Commented by いけみ at 2010-07-06 04:29 x
うちはまだ厚型です。来年の7月までつかっちゃる〜(笑)
てか、絶対半年以上アナログ放送は延びると思います。
うん、来年も、再来年も使ってやるぅ〜!(^_^)
Commented by daisiweblog at 2010-07-06 10:46
*いけみさん
延びるでしょうね。
あと1年で全廃ってのは無理だと思いますです。
ウチもまだまだ厚型が絶好調なんです。
最期の厚型ハイビジョンなんですよね。
というわけで、壊れるまでコレで行くと思います(^^)


<< 緑のある風景      右上がり >>