2010年 06月 26日
「ゆ」
a0118329_1944033.jpg

今日の朝刊に先日公示された参議院議員選挙、大阪選挙区の立候補者全員の略歴と抱負が掲載されておりました。
一通り、目を通しましたが、皆さん仰ることは一理どころか五理も六理もあることばかり。誰が当選しても、「これで日本も安心だ!」と呵々大笑、国民全部が高笑いをしながら毎日を過ごすことが出来ると思います。
そうなれば、何の文句もありませんので、皆さんには、そんな世の中になるように、ぜひともがんばっていただきたい。

問題は果たして誰を、どこまで信用して良いのか。
なんか見てるとね、どうも。。。

大阪府東大阪市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-06-26 19:56 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2010-06-27 02:17 x
うん、世の中を任せられる政治家がいたらいいねぇ(^_^)
良い世の中ってなんだろう?って考えた時に
多くの人が良いと思える世界、って感じ?
なので、少ない不幸な人がいることになる。
今の世の中でも、少ない幸せな人がいて、ねぇ。
ならば、自分の人生を世の中に、政治なんかに
つまり他人なんかに預けず、自分自身を信じる道を
歩いている方が、いいな、なんて思うです。
失敗しても、諦めが付くし、ね(^_^)
だから、カメラ・レンズ逝って、失敗しても
へーきぃ♪
そりかっ(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-06-27 11:00
*いけみさん
その通りだと思います。
他人任せにせず、自分で決めて、自分でやった上での結果なんですから、それで納得できますもの。
でも、その考えの上には、日本国民だ、というのが前提であるんですよね。日本のパスポートを持っている、ってスゴイ効力があって、何の説明も必要ないんですよね。
その効力は日本の経済力があって成り立っているんだな、と感じたんですけど、今やそれがガタガタの状態で、このまま行けばあと何年かで一気に落ちていくのが目に見えている。
今からだと手のつけようがない状態まで来ているのかもしれませんけど。。。
Commented by 渡り鳥 at 2010-06-29 19:58 x
speachを演説と訳したのは福沢諭吉なんだそうです。
それ以前は演舌と訳していた。
ニュース見てるとどの候補者も演舌のような気がします。
Commented by daisiweblog at 2010-06-29 20:19
*渡り鳥さん
福沢さんのは名訳ですね。
でも今の候補書は説いてませんものね。
舌だけって感じもしますし。


<< 「SECOM、入ってます」      今日の「ごぶごぶ」 >>