2010年 06月 15日
500
a0118329_2256576.jpg

2008年1月
大阪府大阪市中央区
Pentax *ist Ds
Carl Zeiss Ultron 50mm F=1.8
[PR]

by daisiweblog | 2010-06-15 23:05 | Digital Color | Comments(10)
Commented by いけみ at 2010-06-16 01:55 x
ちぃと、古い写真を引っ張り出して来なさりました、ね(笑)
室内の光の具合が柔らかくて、いいですねぇ。
合成しているわけでもないのに、ほんといい案配です(^_^)
Commented by 渡り鳥 at 2010-06-16 04:40 x
フォークの「500マイル」かと思いました。
イセッタの写真も見たい。
Commented by daisiweblog at 2010-06-16 10:17
*いけみさん
たまたま見つけたので、出してきました(^^)
今ならこんな写真は撮らないだろうな、と思ったものですから。
APS-C+50mmって、長い間、使ってないんですけど、今使うと新鮮かもしれません。
コレ見て、そんなことを思いました。
Commented by daisiweblog at 2010-06-16 10:18
*渡り鳥さん
PPMですね。
「Lemon Tree」が好きなんですが、レモンの木を見たことがないような気がして・・・

イセッタ、あったかな?
ちょっと見てみます。
Commented by アイハル at 2010-06-16 14:06 x
これいいですね。
思い切った切り取りと落ち着いた色が素敵です。
ヨーロッパ風にも見え、大阪で撮ったとは思えません(失礼)。
Commented by ray_alone1026 at 2010-06-16 15:15
こんにちわぁ^^

いいですね!この切り取り!
色合もとても柔らか。
緊張感の感じない、金属的な感じがします。
(書いていて、意味不明・・・笑)
運転席をしみじみ見ちゃいました^^
Commented by blackfacesheep at 2010-06-16 18:00
おお、素晴らしい構図です~、シロモノ写真なのに、露出も最高!
この車なんでしたっけ・・・
ルノー4CVかビートルか・・・まあるいカタチが実に上品なのであります。^^v
Commented by daisiweblog at 2010-06-16 20:40
*アイハルさん
大阪には見えないでしょ?(^^)
ハンドルがロックされているところなんかもヨーロッパっぽいです。
この時代の車は中もシンプルで、樹脂なんて使ってないので、写真に撮っても良い感じです(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-06-16 20:42
*Rayさん
こんばんは。

内装も金属のみ、樹脂ナシなので、良い感じです。
運転席周りにもゴテゴテといろいろ付いてないのも良いです。
この方、シンプルなまま乗られてますね。
Commented by daisiweblog at 2010-06-16 20:45
*黒顔羊さん
ist Ds、絞込測光時のAEが正確で、ほとんど露出補正が必要ありませんでした。
K10D以降は暴れるようになったので、古レンズを使わなくなりましたわ(^^;
この車、フィアット500です。
もちろん昔の方(^^)


<< 黄昏時      @LAWSON >>