2010年 06月 02日
フレクサレットを連れてのブラブラ歩きは楽しかったのさ
a0118329_209943.jpg

昨日書いたようにフレクサレットを持ってブラブラしてきました。
フレクサレットを首から提げて、右手の手首にGX100ぶら提げて、歩いたのは帝塚山から難波まで。寄り道しながらなので距離にして7kmほど(Googleマップ調べ)。
暑かったし、疲れましたけど、ウェストレベルは楽しかったなぁ。

フレクサレットを買ってちょうど2年。
使ったのは片手未満の回数ですけど、これからはちょこちょこ使っていこうかと思います。

下の写真は証拠みたいなもの。
「ほんまに行ったのよ!」ということで(^^)

a0118329_20165097.jpg

大阪府大阪市住吉区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-06-02 20:19 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 渡り鳥 at 2010-06-02 21:15 x
ご苦労様でした。
下の証拠写真だけだと、鉄チャン?と思われますね。

アタシはモードラ付きのF2担いで行く体力は、もはや、ありませんです。
Commented by daisiweblog at 2010-06-02 21:22
*渡り鳥さん
鉄撮りは初めてなので、こんな引いた感じになってしまいました。
次のを待てば良かったのですが、そこまでの気力もなく、コレを撮ってすぐにこの場を後にした次第です。

モードラ付きのF2だとレンズによっては2kg超えるのでしょうか。
凶器ですね。
Commented by いけみ at 2010-06-03 02:54 x
お疲れさま♪
今日は現像ができなかったの?(笑)
ウエストレベルのカメラを持っていないので
ちょいと、羨ましいです。なんか、下を向いて
写真を撮っていると、スローフォトライフって感じで
かっちょいいし、ねぇ(^_^)
私もいつかポチったるで!(笑)
Commented by 渡り鳥 at 2010-06-03 10:06 x
>モードラ付きのF2だとレンズによっては2kg超えるのでしょうか。
>凶器ですね。
ストロボも付けると5kg近くに。
持ってたアタシは狂気でした。
よくコンナの担いで、六甲~鞍馬~比叡山なんて行ってたものだと
自分ながら感心。
Commented by daisiweblog at 2010-06-03 12:02
*いけみさん
現像はね・・・出来ないんですよ(^^;
1週間ほどかかるんですって。
ブローニーって、モノクロよりもカラー、ネガよりもポジの方が早く出来てくるって知りませんでしたわ。

ウェストレベル、楽しいですよ。
アイレベルなら欲しいと思わないんですけど、ウェストレベルの中判カメラは欲しくなるなぁ。
なんかね、新鮮なんですよ、左右逆像なのが(^^)
Commented by daisiweblog at 2010-06-03 12:07
*渡り鳥さん
それ持って山行くのは、ちょっとしたトレーニングですね。
僕なら、疲れて写真撮る気なんて起きませんわ。
Commented by breath517 at 2010-06-03 16:52
路面電車っていいですよね!
好きな被写体なのですがなかなか撮る機会に恵まれません(><)
空とおそろいの色した車両がとてもカワイク思えました^^
Commented by daisiweblog at 2010-06-03 19:56
*517さん
あんまり行かない地域なので、走っているのを見ると、つい。
この辺り、街自体ものんびりしているので、よく似合っていると思います。
古い映画を観ていると、東京でも大阪でも走ってるのがいっぱい映ってるんですけど、今は走ってないですからね。
復活したら良いのになぁ、と思うことがよくあります。


<< (untitled 20100...      Ami Ami >>