2010年 05月 31日
本末転倒な休日に撮った自画写真
a0118329_19513988.jpg

ええ、昨日のことです。
住吉区帝塚山で、ある写真展が開かれており、それを見に行くつもりでした。
あの辺りは戦災にも遭わず、古い建物が残っています。あまり乗ることがない阪堺電車にも乗るし、ついでに浜寺まで行くのも良いカモ?、ついでにあそこも寄って・・・といろいろ考え、二眼レフを持って行くつもりで、土曜日の夜にフィルムを用意したり、ストラップを付け替えたり準備したんです。

でもね。
その二眼レフで撮った写真がコントラストが低いのではないか?と夜中の12時半ごろに思い始めましてね。
そんなわけで、ここここにアップしたみたいにスキャンをやり直したんです。
で、スキャンが終わったのが夜中の3時前、布団に入ったのが3時半ごろ、明くる日(つまり昨日)目が覚めたのが太陽の折り返し点も過ぎたお昼過ぎ。その時点でかなりの脱力感。
帝塚山までで電車を乗り換え乗り換え小1時間かかる。
用意して、到着するのは午後も半ばを過ぎた辺り。浜寺も行くとなると結構な時刻。
面倒くさい。ヤメ!
と。

何のために夜中3時までゴソゴソしてたのか分からないことになった5月最後の休日でした。。。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-05-31 20:27 | Digital Color | Comments(8)
Commented by 渡り鳥 at 2010-05-31 21:37 x
週末、CDをリレコしてて、「アレ、この曲、RHINO盤に入ってたな?」と
RHINO盤取り出して、リレコ。
次の曲をリレコするため、ガサゴソしてたら、リマスタ盤見つけて、リレコ。
またまた、ガサゴソしてたら、デジタルリマスタ盤見つけて、リレコ。

いゃぁ~、よくあるコト、コイツはまぁ~たっく、まいぃたっね。
Commented by daisiweblog at 2010-06-01 00:14
*渡り鳥さん
カセットにダビングしてたころは、たまにありました。
今はHDDなので、そういうことはありませんね。
Commented by 渡り鳥 at 2010-06-01 00:39 x
>カセットにダビングしてたころは、たまにありました。
>今はHDDなので、そういうことはありませんね。
CD→DAT→DAT→DAT→CDです。
間にノイズコンプ入れたり、エフェクタで音圧補正したり・・・・・。

楽しい夜更かし、明日も仕事。

HDDはiPodだけ。
こうなりゃ、一気にPro.Toolsか~?
Commented by ooxo_web at 2010-06-01 01:07
そかっぁ〜〜それはなんとも残念!
でも、まぁやったことにはキット意味がある
で、また別の日に二眼は使いましょう(*^_^*)
Commented by いけみ at 2010-06-01 02:11 x
そりは、ね‥
新しい中判カメラを買え〜!ちゅー
お告げぢゃあ〜♪
にゃはは(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-06-01 11:31
*渡り鳥さん
普段聞きがHDDからですから。
普通にCDから取り込んだ状態でも、それなりに鳴ってるので、それなりに満足してます。
Commented by daisiweblog at 2010-06-01 11:33
*ooxo_webさん
この日に使ってたら、それなりに結論が出てたと思うんです。
でもね。
使わなかったから、余計なことを考えてしまって。。。
身分不相応なカメラのことをネットでチラチラ見たりしちゃったりなんかしちゃったりして。。。(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-06-01 11:35
*いけみさん
あぁ、そうなのかぁ~。。。
軽くて、小さくて、6x6で、ファインダー見やすくて、ってなると、気になるのはアレとかアレとかになってきましてね。
困った状態なんです(^^;


<< コダックは無かった      Cool Struttin&#... >>