2010年 05月 19日
赤い服の人と赤いタイヤの自転車
a0118329_1811337.jpg

ソニーのNEX-3/5、高感度が強いらしく、ISO 3200も常用できるとか。
EOS Kiss X2のISO 1600でも大丈夫、と思っているので、もしかしたらISO 12800も個人的には大丈夫かも。

こりゃ、楽しみだ!

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2010-05-19 18:27 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2010-05-19 20:58 x
高感度処理が上手いといいですね。
私のkissX2の常用域感度はISO800です(笑)
フィルムの粒状性の粗さは、表現としてアリなんだけれど
デジの偽色はまだ慣れないし、いただけないです(^_^;
Commented by takusachihiro at 2010-05-19 21:58
赤色の配色バランスが絶妙であります。
これに赤信号がからんだら、間違いなく卒倒しますね。
Commented by macorrin at 2010-05-19 23:45
ワタシもNEX興味があるなー
ほとんど出番のないGRDⅡとGR1sを処分して、コレ欲しいなぁ
GRDの高感度ノイズにはうんざりしてますから
少し価格が下がったら買いたいです。
Commented by daisiweblog at 2010-05-19 23:52
*いけみさん
あ、紛らわしい書き方をしてしました。
僕も常用はISO 800です。
1600は非常用で、ほとんどの場合はモノクロ化します。
そういう意味での「12800でも大丈夫かも」というわけでして(^^;

同じく偽色がどうもいただけないんです。
仕方ないんでしょうけど、どうにかならないものですかね、アレ。。。
Commented by daisiweblog at 2010-05-19 23:53
*takusachihiroさん
信号はなかったですわ(^^;
でも、目の前に赤い人がいたので、「あ!」とシャッターを切ったものであります。
Commented by daisiweblog at 2010-05-19 23:56
*macorrinさん
そうそう、GRDのノイズはイヤになりますね。
ISO 64だとものすごくキレイなんですけど、400から上になるともう・・・
使い勝手が良いカメラだけに残念で。。。
GXRのAPS-Cのでもノイズがキツイみたいなんです。
リコーが不得手なだけなのか、それとも「あれで良い」と思ってるのか、どっちなんでしょ。。。
Commented by 渡り鳥 at 2010-05-20 19:34 x
一時期、コンデジの画素数上がるたびに新機種買ってました。
しかし、プリンターが追いつかない。
今、持ってるIXY DIGITAL500と1000、手持ちのプリンターで印刷すると
どちらも同じレベル。
まぁ、1000の方が液晶大きて見易いので500はYahooオークションに出品中
です。
Commented by daisiweblog at 2010-05-20 20:17
*渡り鳥さん
画素数は今のレベルで十分だと思ってます。
液晶の大きさもボディの大きさを考えると今ぐらいが限界だと思います。
今後に望むのは、液晶の見やすさと画像の諧調表現、高感度時のノイズ低減でしょうか。
コンデジでもISO 3200が常用できるようになると最高です。


<< ちょっと遠かった・・・      鬱陶しい >>