2010年 04月 30日
(untitled 20100430)
a0118329_14442561.jpg

大阪府大阪市中央区
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S 10-22mm F=3.5-4.5 USM
[PR]

by daisiweblog | 2010-04-30 14:52 | Digital Color | Comments(6)
Commented by ma at 2010-04-30 18:51 x
はじめまして、コメント初めてになります。
素敵な写真たくさんで楽しめます。今日はカメラの事で教えていただきたいと思います。
本家のサイトから回ってきたのですがお伺いしたいことがあります。しばらく前になりますがイカレックス35Sというものを譲り受けました。そのカメラのフィルム巻上げ部分にセレクターがあるのですがどのような使い方になるのか教えてください?
Commented by いけみ at 2010-05-01 01:17 x
これはクール!
真四角もいいんじゃないかと思ったです。
ハッセル買って、真四角も逝っとく?
僕らにはクレジットという強い味方がいるじゃん!?(笑)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-01 14:15
超広角らしいパースペクティブがお洒落~。^^
こういう写真は街中で撮るに限りますね~。
田舎だと・・・うまくパースペクティブが生かせないし、直線も少ないんであります。^^;;;;
Commented by daisiweblog at 2010-05-01 14:31
*maさん
はじめまして。ようこそいらっしゃってくださいました。
イカレックス35、本家のサイトではああいう風に扱っておりますが、現在はすべて処分してしまい、手元にはございません。
そのようなわけで、お問い合わせ内容もつたない記憶に頼らざるを得ず、また兄弟機のフォクトレンダーVSL-1と混同しているかもしれないのですが、仰っているのが巻き上げレバー根元内側にあるものなら、それは露出計のスイッチだったと思います。
レバーを起こすとON、戻すとOFFになるようになっていたと思うのですが、イカレックス35の露出計用電池は入手困難で、アダプターを使うかヤフオク等で売られている代替電池を使うかしないといけない上、何分にも古いカメラですから、露出計の動作自体に不安があったので、電池を入れたことはありませんでした。
お役に立てず、申し訳ございません。
Commented by daisiweblog at 2010-05-01 14:36
*いけみさん
ハッセルならSWCが良いなぁ。
超広角、ファインダーなしなんて楽しそうです。
けど。
「強い味方」に出てきてもらうなら、Hexar RFにコシナ・ツァイスの21mmにします。
ええ、135判で満足な安上がりなヤツなんです(^^;
Commented by daisiweblog at 2010-05-01 14:47
*黒顔羊さん
超広角って、自分の目では見ることがないように写るので面白いですね。
近ごろはこのレンズ1本だけで出かけることは多いのですが、なかなか活かした撮り方が出来ません。
単なる広角レンズになってます(^^;


<< The Hip      ・・・ >>