2010年 04月 02日
入学式
a0118329_19392820.jpg

あいにくのお天気でしたが、降らなくて良かったですね。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-04-02 19:43 | Digital Color | Comments(10)
Commented by ray_alone1026 at 2010-04-02 20:06
こんばんわぁ^^

桜がとても綺麗ですね。
曇り空もなんのその!・・・って感じです。

札幌は風は少し強かったですが
青空の広がる良いお天気でしたよ^^
Commented by macorrin at 2010-04-02 21:01
一瞬、右翼の街宣車を連想しました。
それだけ日常生活で国旗を見る機会が減ってきたのかなぁ。
Commented by daisiweblog at 2010-04-03 01:15
*Rayさん
こんばんは。

この木は良く咲いてました。
でも、隣のはほとんど咲いてなかったです(^^;

こちらは昼間はどんよりしてましたね。
夕方になると、晴れ間が出てたんですけど・・・
Commented by daisiweblog at 2010-04-03 01:16
*macorinさん
日常、日の丸を見かける機会はあまりないですね。
あとは祝日の電車内ぐらいでしょうか(^^;
Commented by いけみ at 2010-04-03 02:40 x
日の丸と桜、綺麗に切り取られていますねぇ♪
現政権が続くと、日の丸掲揚も禁止になるかも?
それはにゃいだろうけれど、すれすれ左寄り社会まっしぐらです。
カメラだって、配給制になって、CanonからNikonにリブレイスするなんてブログに書いただけで、逮捕になるです。
うそです(^_^)
Commented by daisiweblog at 2010-04-03 16:12
*いけみさん
桜だけなら面白くないし、お子たちが帰った後だったので、「らしく」日の丸を入れてみました。

カメラ・メーカーも統合されて、日本光学人民公社なんてのになって、なんだかものすごいカメラが出来るかもしれませんよ。36枚撮りを入れると、巻き戻し用モーターが途中で止まるカメラとか。

でも、カメラが配給制になるのは、ある意味では良いことかもしれません。
自由に買えないとなると、手持ちのものでなんとかしようとしますもの(^^)
Commented by blackfacesheep at 2010-04-03 17:48
桜と日の丸・・・ひところ、よく見かけたものです。
でも、最近は自宅に日の丸を掲げる家は少数派になってしまいましたね。
学校官公庁はいまだに掲揚してるみたいですが。^^
Commented by daisiweblog at 2010-04-03 19:49
*黒顔羊さん
以前は祝日になると、個人宅で日の丸を掲揚しているお宅を見かけましたけど、最近は全然見かけませんね。
街で目にするのも、卒業式とか入学式とかぐらいではないでしょうか。
ひょっとしたら今の小中学生は、日本の国旗を知らないのではないか?と思ったり・・・
Commented by 渡り鳥 at 2010-04-03 20:30 x
アタシんチは祝・祭日には日の丸揚げてますよ。
玄関に日の丸揚げるポールを挿す金具もついてるし・・・・・。

CONTAX使ってるアタシは非国民として特高に逮捕?
Commented by daisiweblog at 2010-04-04 11:06
*渡り鳥さん
渡り鳥さん家は揚げてはるんですね。
そういえば、玄関とか門に金具が付いているお家を見かけますけど、あれはそのためだったのか!

CONTAXは大丈夫でしょ。
「やっぱりドイツ製レンズの方が・・・」とか言い出すと危ないかもしれませんけど(^^;


<< A Boy and A Gir...      (untitled 20100... >>