2010年 03月 26日
久々に中古カメラ屋さんを見てみると・・・
a0118329_19415293.jpg

久しぶりに中古カメラ屋さんのサイトを見てみると、銀塩カメラの価格はかなり下がってますね。
ニコンFEは白黒ともに7000円前後、FE2で13000円ぐらい、F3でも2万円まででいくつかの中から選べるし、F2黒フォトミック付きも同じような値段とは!
ライカM2も6万円台前半というものを見つけましたしね。

小汚いニコンF(ファインダーはアイレベルね)が欲しいなぁ、と思って見ていましたが、買ったところで愛玩用となること必至なので、何も買いはしませんでした。
でも、ここまで価格が下がってるということは、みんな同じように思ってるってことなんでしょうね。

大阪府八尾市
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-03-26 19:53 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2010-03-27 03:24 x
そうそう、安くなりましたね(笑)
私もNikonを一台増やそうかと思いましたけど
考えてみると、Nikonの稼働率は低いんですね。
増やしても、単体で恐ろしく低くするだけにので
やめときました(笑)
Commented by daisiweblog at 2010-03-27 17:06
*いけみさん
今年に入って初めていろんなお店のリストを覗きましたが、かなり下がってますね。
1年ほど前にニコンを何か、と思ってたときと比べて、2/3ぐらいになってる感じがします。
F2やF3は触って楽し、覗いて楽しですけど、同じく稼働率が低いので・・・
D40の中古を買う方が幸せになれそうな気がします。


<< 今さらながらニコンD40が欲し...      (untitled 20100... >>