2010年 03月 12日
PS3 Media Serverを使ってみたよ
a0118329_19284337.jpg

PS3 Media Serverというフリーソフトを使うと、PS3でDVD ISOが再生できると知ったので、やってみました。

結論から言えば、字幕も含めて何の問題もなく再生できましたし、HDMIから出力する場合はディスクからの再生と同じようにアップコンバートされておりました。

何の問題もありませんでしたが、エンコードしながら送るため、ビットレートの高い部分だとCPU使用率が70%程度まで上がるし、何より、ただでさえ消費電力の大きいPS3と一緒にPCまでつけっ放しにしないので、電気代が気になるところ。

<それ>専用として、Pentium M辺りを積んだノートPCを中古で探すか、メインPCのCPUを載せ変えて今使ってるCPUを再利用したもの(Core 2 Duo E6300という今となってはロートルCPUですから)を用意する、というのも考えないでもないのです。
でも、そうするのなら、PCから直接プロジェクターに出力すれば良いわけですからね。

というわけで、PMSでのDVD ISO再生は非常用と考えることにします。

大阪府大阪市中央区
Ricoh Caplio GX100
[PR]

by daisiweblog | 2010-03-12 19:49 | Digital Color


<< Cool Struttin&#...      (untitled 20100... >>